close

之前就有在傳nino要接春季檔,可是N擔大概等太久都不敢太完全相信
昨晚睡前本來在快昏迷的狀態,結果朋友就傳訊息來說真的要接演了!
雖然當下還沒有官方新聞,可是光看描述內容就覺得應該是真的(淚)
然後我還沒等到正式新聞時就昏迷了XD,
一早起來看到報紙圖出現了就喔喔喔喔喔喔喔喔!!!!
本來還擔心該不會又要演萬年高中生,想說拜託千萬不要都30了..
結果居然是演老師!!!!!!而且還是野球監督!!!!!!
超~~~~驚~~~~喜~~~~

只是當下擔心的是他應該很容易混在學生堆裡認不出來吧XDD
不然就是學生看起來比他還老
而且我印象中的監督都是中年杯杯阿XDDDD

總之暌違三年半的多拉馬阿!!!不是只有一集的SP而是正規的一季(拭淚)
上一檔是買家超久的~~~~~~~~~

而且還好是上戲,我一度很擔心該不會有舞台劇,這樣會逼死我XD


新聞如下,真是個美好的春天(咦)

來源1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000003-spnannex-ent

実は後輩が苦手…初教師役の二宮和也「ちょっと心配ですね」

スポニチアネックス 1月26日(日)6時0分配信

  嵐の二宮和也(30)が4月にスタートする日本テレビの連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」(土曜後9・00)で教師役に初挑戦する。超進学校の野球部監督を務める高校教師役。

  二宮が同局の連ドラで主演するのは初めて。ジャニーズの先輩が数多く出演してきた“土9”枠とあって「今までずっと見て育ってきた、数々の名作が生まれてきた歴史があるドラマの枠なので、すっごくうれしいです」と喜びの弁。「現場に年下の人たちがいるっていうのが久々ですね。今まで、だいたい自分が一番下という現場だったので新鮮ですね。どうなるのか!?」とフレッシュな気持ちを口にしている。

  初の教師役には「先生という存在は、誰もが接してきた存在。見ていて気持ちがいいようなキャラクターになっていければいいなって思っています。先生役というのが挑戦そのものになりますね」と意気込みつつ「生徒たちとコミュニケーションを取っていきたいんですが、基本的に後輩が苦手なんですよ。後輩の人と接するってことがあまりなかったので、そこがちょっと心配ですね。結構、怖がられてるんじゃないかな、とか心配してます」と苦笑いし、不安な一面も示した。

其實可以不用這麼擔心阿NINO,這是你愛的野球而且團裡還有個櫻井老師可以請教wwww


來源2:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140126-00000006-the_tv-ent

 4月期の日本テレビ系土9ドラマの主演が二宮和也に決定! 野球部の監督を務める高校教師役に!!

webザテレビジョン 1月26日(日)6時0分配信

 

日本テレビ系の4月期の土曜夜9時枠で、嵐・二宮和也主演のドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(仮)の放送が決定した。二宮が連続ドラマに出演するのは2年半ぶりで、日本テレビの連続ドラマ出演は初めてとなる。

 同作は歴史ある進学校を舞台に、二宮演じる教師・田茂青志(たもあおし)と弱小野球部が独自の理論で甲子園を目指す学園ドラマ。東大大学院卒で生物の研究をしている青志は、校長に頼まれて1年間だけ母校の臨時教師を務めることに。そこで青志が見たものは、グラウンドでの練習は週に一度しかできず、ゴロを捕るのが下手、内野の守備は怖い、キャッチボールが続かない…など、技術、体力、根性、設備の全てが不十分な弱小野球部だった。青志はそんな野球部に興味を持ち、監督になることを決意。レベルが高いチーム同士の対戦で通用するセオリーでは絶対に勝てないと踏んだ青志は、「どうせ20点取られるんだ。だから、ドサクサに30点取って勝つ」という異常なセオリーで、野球部を甲子園に導いていく。

プロデューサーは、二宮が下半身不随の青年を熱演した「24時間テレビ ドラマスペシャル『車イスで僕は空を飛ぶ』」('12年)を担当した河野英裕氏。また、原作は超進学校の野球部が甲子園を目指す道のりを取材し、ユーモラスな語り口で紹介した高橋秀実のノンフィクション「『弱くても勝てます』開成高校野球部のセオリー」。ドラマは原作のテーマを基にしたオリジナルストーリーで、その中には野球経験者の二宮が実際に体験した切ないエピソードも反映される。

 「4月にスタートする土曜ドラマ『弱くても勝てます―』に主演させていただくことになりました。初の高校教師、さらには弱小へっぽこ野球部の監督役です。弱くても、“勝ち”を目指して、みんなで頑張っていく、笑いあり、涙ありの学園ドラマです。そして、今回、初の先生役、しかも野球部の監督役ということで、全国の高校に武者修行としてお邪魔させていただきたいと思っています。つきましては、僕が武者修行できる高校を探しています。僕がお邪魔しても良い高校がありましたら、ご連絡ください! よろしくお願いします!」(詳細は「弱くても勝てます―」ホームページへ)と意気込む二宮に、作品についてさらに話を聞いた。

――同枠のドラマに初出演ですが、今の率直な感想は?

 今までずっと見て育ってきた、数々の名作が生まれてきた歴史があるドラマの枠なので、すっごくうれしいです! 日本テレビの連続ドラマに初めて出させてもらえるっていうこともすごく楽しみです。

――どんな役ですか? 

 今回は先生役です。教師役は初めてです。現場に年下の人たちがいるっていうのが久々ですね。今までだいたい自分が一番下という現場だったので新鮮ですね、どうなるのか。

――挑戦したいことはありますか?

 先生という存在は、誰もが接してきた存在。見ていて気持ちが良いキャラクターになっていければいいなって思っています。先生役というのが挑戦そのものになりますね。生徒たちとコミュニケーションを取っていきたいんですが、基本的に後輩が苦手なんですよ。後輩の人と接するってことがあまりなかったので、そこがちょっと心配ですね(笑)。けっこう怖がられてるんじゃないかな、とか心配してます。

――野球経験者の二宮さんにとって、思い出深い野球のエピソードはありますか?

 去年かな、高校野球を見ていて、初めて同い年の監督がでてきたんですよ。相葉(雅紀)くんと一緒に見てて、「まじかよ!?」ってなりました。「何で高校野球の選手たちって、いつまでもみんな年上に見えるんだろうね」って言ってて、監督の紹介をみたら、俺と同い年で! 衝撃を受けましたよ。自分がやってきた野球っていうのは常に選手だったから。若くして監督やってる人がいるんだなあって。リアルにいらっしゃることを知ったので、それもドラマに何とか取り入れていきたいと思いました。甲子園を目指すというのは同じなので、みんなと頑張っていきたいです。

――今回のドラマに縣ける、抱負または意気込みをお願いします。

4月からスタートします土曜9時ドラマ「弱くても勝てます―」で、生徒の皆さんと、先生たちと、そして集まってくれるスタッフみんなと一生懸命ドラマを作っていきます。土曜9時ならではの作品を楽しんでいただけたらと思います。

其實還是有跟他同年紀的監督的!跟nino一起大開眼界wwww
而且劇組將在三月上旬先讓他到四所高中實習當老師的感覺(?)
這時候就會立刻想把自己的年齡立馬折半(咦)
那四所的小朋友也太令我們這些阿姨們羨慕了XD
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    aliko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()